一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報ポストにシールを貼ってムダな広告チラシを減らすエコポスト参加者募集キャンペーン

ポストにシールを貼ってムダな広告チラシを減らすエコポスト参加者募集キャンペーン

【カテゴリ】 エコビジネス その他(エコビジネス)

【開催日】2008.04.14 〜2008.05.14

【開催地】全国


自宅ポストにエコひつじマークの未承諾配布物投函禁止シールを貼るだけで、ムダな広告チラシのポスティングを減らす事ができる無料サービス「エコポスト」の登録利用者を募集致します。
 利用希望者はサイトに登録しパソコンでシールをプリントアウトして自宅ポストに貼付け表示するだけで、ムダな広告ゴミの投函を防ぐ事ができます。(自分でプリントアウトできない方にはシールの販売も有り)
 ポストに表示するシールにはそれぞれ専用のQRコードが付いており利用者が登録した「配布してよいもの」「いらないもの」「Webで閲覧したいもの」の選択リストを配布業者がケータイやパソコンで確認できるようになっています。
禁止を無視したポスティングや悪質な内容のチラシについては随時メールでの通報を受付け、事務局が対応いたします。

このサービスは森林資源保護に寄与するエコビジネスモデルとして特許出願中で、運営財源は配布業者ならびに広告主からの協賛ならびにシステム利用料金で賄いますので一般の利用者は無料で利用できます。

運営主体はSNSサイト「ザイメニュー」を運営する株式会社ザイナス(福岡市)です。

利用者が増える事で、年間数千万トンといわれるポスティング広告ゴミを大幅に削減できます。
ぜひ、みなさまの参加をお待ちしております。

また、ポスティング配布をされる企業・公共団体等でこのプロジェクトのお問い合わせもお待ちしております。

詳しくはエコポストWebサイトをご覧下さい。

http://www.ecopost.jp/


株式会社ザイナス
〒814-0015
福岡市早良区室見5丁目13−28−701
電 話 092-852-2566
メール info@zins.jp

【登録日】2008.04.11

登録者情報

【登録日】 2008.04.11

【登録者】株式会社ザイナス

この情報の修正・削除