一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報第20回フォレストセミナー

第20回フォレストセミナー

【カテゴリ】 自然環境 生物多様性

【開催日】2010.10.01

【開催地】東京都


《オランウータンの『たべる』》をテーマに9月から3回シリーズで開催しておりますフォレストセミナー。
2回目の10月1日は、市川市動植物園の水品繁和さんをお招きし、飼育下のオランウータンについてお話を伺います。
水品さんは、4歳で来日した雌雄のスマトラオランウータンの飼育を担当されて今年で18年。ペアリングにも成功し、この7月には2頭めの赤ちゃんも誕生しました。
今回は、飼育下という環境の特性と食事の重要性、献立を決める要素などについて、簡単な生理学的トピックスもまじえ、お話くださる予定です。前回の内容もふまえて野生のオランウータンと動物園のオランウータンを対比し、どういう面が異なるのか? 変わらない部分は何か?など、ご一緒に考えてみましょう。

〜 飼育下のオランウータンの『たべる』 〜
ゲスト:水品 繁和さん (市川市動植物園)
日時:2010年10月1日(金曜日) 18:00〜20:00
場所:森人処(東京都新宿区)
参加費:1,000円(一般・支援会員さんは無料)

小さなスペースでの開催ですので、お申込いただいた方に詳しい地図をメール添付でお送りいたします。
お申込の際には必ずメールアドレス(お持ちでない場合にはFax番号)をお知らせください。


【登録日】2010.09.21

[社団法人 オランウータンと熱帯雨林の会 (MOF)]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2010.09.21

【登録者】オランウータンと熱帯雨林の会 (MOF)