一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報きのこ・たけのこ里山学校

きのこ・たけのこ里山学校

【カテゴリ】 環境学習 こどもの環境学習

【開催日】2011.03.12

【開催地】東京都


「きのこ・たけのこ里山学校」は、明治製菓の「チョコレートで応援します」活動の一環として、国内の子供たちにもっと笑顔になって欲しいとの思いから実施するものです。自然の中で様々な遊びを通し、自然環境への意識啓発につなげると共に、「笑顔の思い出」が残るような体験を提供するものです。この度、第6回目として、東京都八王子市の「高尾の森わくわくビレッジ」で小学校1年生から小学校3年生とその保護者を対象とした 日帰りの自然体験プログラムを実施致します。

【日 時】2011年3月12日(土)
【会 場】高尾の森わくわくビレッジ
【集 合】同上
【参加費】無料(会場までの往復交通費等はご負担願います)
【プログラム】アイスプレイキングゲーム、自然観察ゲーム、デザートピザ作り&チョコレートデコレーション体験等(予定)

【募集対象】小学1年生〜3年生対象 親子15組 30名予定
【インターネットによるご応募の場合】
パソコンのインターネットで下記URLからアクセスいただき、案 内にしたがってご応募ください。
http://meiji-satoyama.jp
(通信料などは、お客様のご負担とさせていただきます)

【応募締切】2011年2月18日(金)
【当選発表】当選者発表は厳正なる抽選を行い事務局より当選の方へご連絡をさせていただき、発表とかえさせていただきます。
また当選のご連絡は10月中旬頃にご応募いただきましたお電話番号へご連絡させていただきます。
【お問合せ】TEL. 03-3350-6770 FAX. 03-3350-7818
平日:10:00〜18:00(土日・祝日を除く)
公益社団法人日本環境教育フォーラム(担当:杉山)

【注意事項】
●応募数は1親子様1回とさせていただきます。
●当選の権利を他人に譲渡する事は出来ません。
●必要事項に記入漏れ、誤りがある場合には、応募は無効となりますのでご注意下さい。
●応募の際、ご記入いただいた個人情報は抽選、当選のご連絡のみに利用させていただきます。
●当選者は健康上の心配がない方で、団体行動に支障がなく、期日までに手続きが可能な方に限らせていただきます。
………………………………………………………………

主催:明治製菓株式会社 
共催:公益社団法人日本環境教育フォーラム 
協力:高尾の森わくわくビレッジ
………………………………………………………………
明治製菓「チョコレートで応援します」活動について
チョコレートには、人をしあわせにするチカラがあります。人を元気にするチカラがあります。
明治製菓はチョコレートをお客様にお届けしている会社です。私たちはお客様に「しあわせや元気」をお届けしている会社として、世の中のためにもっと役に立ちたい、チョコレートで応援したいと考えました。
そこで明治製菓の代表商品であるミルクチョコレートの売り上げの中から、いくつかの「チョコレートで応援します」活動をはじめます。
http://www.meiji.co.jp/csr/chocolate/

【登録日】2011.01.17

[社団法人 日本環境教育フォーラム]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2011.01.17

【登録者】日本環境教育フォーラム

この情報の修正・削除