一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報「彩の国クールスポット100選」あなたの近くの涼しい場所を募集します。

「彩の国クールスポット100選」あなたの近くの涼しい場所を募集します。

【カテゴリ】 地球環境 地球温暖化

【開催地】埼玉県


【募集期間】| 2011.06.01〜2011.06.24 東日本大震災の影響を受け、今年の夏は電力の供給不足が予測される中で、私たちは節電への取組が求められています。そこで夏の電力需要の最大ピーク時に家庭から地域の涼しいところへ移動することにより、家庭のエアコンの電気使用量を減らすことを目的とします。


クールスポットとは
夏の午後、近くの涼しく(クール)過ごせる空間・場所(スポット)のことをいいます。例えば、水辺、雑木林、公園、公共の建物などが想定されます。
※ただし危険とおもわれるところや近所の迷惑になるようなところは対象外とします。

選定方法
有識者による選定委員会を設置し、応募の中から100件程度を選定します。
選定されたクールスポット100選は、ホームページ上や冊子にまとめて広く情報を提供いたします。

応募方法
埼玉県の夏の午後、近くの涼しいと思われるところを、写真を添えて応募してください。
ご応募いただいた方には、もれなくクールスポット100選をまとめた冊子をお送りいたします。

応募の注意
応募の内容に関して、問い合わせをする場合があります。氏名・住所・連絡先(E-mailアドレス)は必ずご記入ください。
選定された写真は、冊子やホームページ上にて紹介させていただく場合があります。
その場合は、写真の提供者の氏名等は明記いたしませんのでご了承ください。

・Webの申込フォームから応募した方には必ず自動返信メールをお送りします。届かない場合はメールアドレスをお確かめ下さい。
・写真の形式は【jpg, png, gif】サイズは【2MB以内】となります。
・なるべく人の写っていない風景写真を提出してください。
・写真データがない方は、チラシ裏面の応募用紙で郵送にてご応募ください。チラシはこちらからダウンロードできます。
※氏名・住所・連絡先は、本目的以外に使用・公表することはありません。

・ホームページからの応募方法はhttp://www.kannet-sai.org/coolspot/をご参照ください。


問合せ先・応募先
埼玉県夏の節電行動・2011コンソーシアム
事務局:埼玉県地球温暖化防止活動推進センター
〒336-0021さいたま市南区別所1-1-16
TEL:048-749-1217 FAX:048-749-1218
E-MAIL:coolspot@kannet-sai.org
http://www.kannet-sai.org/coolspot/

【登録日】2011.06.03

[NPO法人 環境ネットワーク埼玉]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2011.06.03

【登録者】環境ネットワーク埼玉