一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報第7回全国エコツーリズム学生シンポジウム

第7回全国エコツーリズム学生シンポジウム

【カテゴリ】 自然環境 自然とのふれあい

【開催日】2015.12.06

【開催地】東京都


企画から運営まで、エコツーリズムに興味を持っている学生が主体となって行っているシンポジウムです。今年で7回目を迎えます。シンポジウムは、最初に基調講演を行い、学生による研究発表と、ポスター発表があり、当日参加した方との意見交換を行うワークショップで構成されています。

テーマは、「人×自然」。里山里海、原生的な自然等、私たちの周りには様々な自然があります。成熟した社会の中で私たちはどう向き合うべきか。エコツーリズムの枠組みを通じて全国の学生と一緒に考える機会にしたいと考えています。基調講演は、里山資本主義の著者、藻谷浩介さんと、日本エコツーリズム協会の山田桂一郎理事の対談です。全国を飛び回るお二人の掛け合いに乞うご期待です!

研究発表とポスター発表には、全国から31組の学生が集まり、熱い発表を行います。エコツーリズムをあまり知らない方でも、「交流」をキーワードに調査や研究、学んでいる方には、色々なヒントや視点を見出すきっかけになります。

ぜひ幅広い視点、多様な価値観に触れにご参加ください!

【登録日】2015.11.27

[NPO法人 日本エコツーリズム協会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2015.11.27

【登録者】日本エコツーリズム協会