一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報「WEフェスタ春」"もったいない"は世界につながる

「WEフェスタ春」"もったいない"は世界につながる

【カテゴリ】 ごみ・リサイクル リサイクル

【開催日】2016.03.05 〜2016.03.06

【開催地】神奈川県


今回で8回目となるWEフェスタ春では、"もったいない"は世界につながるをテーマに、全国からの寄付品(衣類、食器、靴・バッグ、雑貨)と古布を活かしたリメイク品の販売・様々なワークショップを開催し、収益をアジア・アフリカ・東日本支援を進めるWE21ジャパン活動費とさせていただきます。

限られた地球の資源を活かすことで、アジア・アフリカ・東日本への支援につながる活動を知っていただき、皆さまにご協力・ご参加いただければと思います。
2階会場のイベントでは、東日本復興支援として福島県と宮城県からの食品販売のマルシェを実施いたします。
同時に、横浜美術大学の学生によるリメイク・アート作品展示や、衣類・食用油・古布を活かして作品をつくるワークショップを体験していただけます。

今回は、キッズコーナーを設置し、お子さまと楽しく過ごしていただけるようお楽しみ企画もご用意しております。

ぜひご家族で、お友だちとご一緒にお越しください。

詳しくは、こちらをご参照ください。
http://www.we21japan.org/we21/2016/02/35-68we-1.html

【登録日】2016.02.08

[NPO法人 WE21ジャパン]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2016.02.08

【登録者】WE21ジャパン