一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報はじめてのフィールドワーク・ツアーin 南インド

はじめてのフィールドワーク・ツアーin 南インド

【カテゴリ】 環境一般 まちづくり

【開催日】2016.08.31 〜2016.09.06

【開催地】海外




「実務者向けの研修はちょっと敷居が高いけど、ムラのミライのプロジェクト地を訪れてみたい」
「国際協力活動とかフィールドワークってどんなことをするんだろう?」
「初心者だからこそ、きちんとした方法論に基づいてフィールドワークを学びたい」
という方のためにおススメのツアーです。五感をフルに使って、都市と農村の現状を知り、そこに暮らす人たちから話を聞き、地域づくりや国際協力について考えます。



【開催場所】
 インド アーンドラプラデシュ州 スリカクラム県農村部/ビシャカパトナム市
【開催期間】
 2016年8月31日(水)から2016年9月6日(火)
【旅行代金】
 168,000円
★ムラのミライ会員/サポーターの方は、参加費が20%割引となります(割引33,600円)
【備考】
 お申込は旅行開始30日前までにお願いします。これ以降のお申込はお問い合わせください。
 募集定員の8名に達した時点で募集を締め切ります。


ムラのミライがこれまでに対話型ファシリテーションを駆使して組み立て、実践したプロジェクト地を訪れます。都市(ビシャカパトナム市)では、スラムに暮ら す女性たちが立ち上げ、運営する信金「VVK」が舞台です。農村(スリカクラム県)は、誰かの支援に頼りっきりにならず、自分たちで森や水を管理しながら 農業を続ける村の人たちに会いに行きます。


申し込み等の詳細は下記のURLをご参照下さい。↓
http://muranomirai.org/trg2016bgindia

【登録日】2016.05.23

登録者情報

【登録日】 2016.05.23

【登録者】ムラのミライ

この情報の修正・削除