一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報枝廣淳子主宰 異業種勉強会 『企業の環境・CSRを考える:学生との意見交換会』

枝廣淳子主宰 異業種勉強会 『企業の環境・CSRを考える:学生との意見交換会』

【カテゴリ】 エコビジネス 環境報告書

【開催日】2016.07.20

【開催地】東京都


枝廣淳子主宰するイーズ未来共創フォーラムは、業種やセクターを超えて「共創力をはぐくむ場」を提供し、「共創のための作法と力」を身につけるために、これまで39回異業種勉強会を開催、51社・団体(2016年6月現在)の皆さまとともに活動しています。


次回40回を迎える異業種勉強会のテーマは、昨年も開催し、好評をいただいた、東京都市大学環境学部枝廣研究室の学生との合同ゼミを開催します。

業種だけではなく、年齢も超えて?、ふだんはあまり接することのない、しかし重要なステークホルダーである次世代・若者である大学生と環境・CSRをテーマに意見交換してみませんか?

勉強会では、学生を対象とした「企業と環境問題イメージ調査」のアンケート結果をご紹介します。大学生たちが「企業の環境・CSRへの取り組み」についてどのようなイメージを持っているのか、大学生の考える環境・CSR先進企業はどこなのか、そのイメージはどこから来ているのかを知っていただけます。

また、学生たちとのグループディスカションでは、さらに議論を深めたり学生に伝えるためのアイディアを得たりしていただけます。2020年、2030年、企業の中心世代になるであろう大学生との貴重な意見交換の機会です。

企業・団体パートナー以外の方にもオブザーバーとして参加いただけますので、是非ご参加ください!

枝廣淳子

※NGO ジャパン・フォー・サステナビリティと共催です。

【登録日】2016.06.15

登録者情報

【登録日】 2016.06.15

【登録者】イーズ未来共創フォーラム 異業種勉強会 事務局

この情報の修正・削除