一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報3/4(土)井の頭公園Young探鳥会(日本野鳥の会東京主催)【転送歓迎】

3/4(土)井の頭公園Young探鳥会(日本野鳥の会東京主催)【転送歓迎】

【カテゴリ】 自然環境 自然とのふれあい

【開催日】2017.03.04

【開催地】東京都


集合: 京王井の頭線井の頭公園駅改札口 午前10時
     京王線利用またはJR中央線吉祥寺駅南口から徒歩約10分。
     注意!井の頭公園駅集合です(google map http://goo.gl/maps/Z1IVW)

     NG!『吉祥寺駅』では、ありません毎年間違う方がいますので!注意!

解散: 午後1時30分頃三鷹の森ジブリ美術館付近
参加費:200円(保険料を含みます。18歳未満の方は無料です。)
持ち物:弁当・飲み物(必須)昼食後の解散になりますので(駅前にコンビニあり!)
      ・あれば観察道具(無くても可)・雨具・防寒具
履物: スニーカー(ヒールがあっても構いませんが、歩きやすい靴がオススメ!)

タイトルは「Young探鳥会」ですが、老若男女誰でも「若いつもり」で参加しよう!という探鳥会です。

特にバードウォッチング初心者の参加は大歓迎!

井の頭公園の池では、色とりどりのカモたちを至近距離でじっくり見ることができるので、観察道具をお持ちでない方も十分楽しむことができます。

遠くの鳥はスタッフやベテランの方が望遠鏡を覗かせてくれますので、ご心配なく(ベテランの方はご協力をお願いいたします)。

当日は、寒くなることもありますので油断せず防寒をしっかりしてお出かけください。また、公園内は人出が多いので、迷子にならないようにご注意を!

皆様の参加をお待ちしております!

【登録日】2017.03.03

登録者情報

【登録日】 2017.03.03

【登録者】石亀明

この情報の修正・削除