一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報夏フェスでボランティア!WORLD HAPPINESS2017環境対策!

夏フェスでボランティア!WORLD HAPPINESS2017環境対策!

【カテゴリ】 ごみ・リサイクル ごみ処理

【開催日】2017.08.06

【開催地】東京都


▼活動概要
ごみゼロナビゲーションでは、野外イベントをクリーンでピースフルな空間にすることを目指して、来場者が自分自身の手でごみ資源の分別ができるよう、ナビゲートするボランティアスタッフを募集します。
子どもから大人まで、幅広い年代の来場者とコミュニケーションをとる楽しさや、自分が呼びかけることで、その日その場所で初めて出会った来場者が笑顔で分別に協力してくれる、そんな驚きや発見を感じながら、一緒に楽しく活動しましょう!

▼活動日程
○8月6日(日)  集合 9:00  解散 21:30(現地)

▼活動場所
葛西臨海公園 汐風の広場
JR京葉線「葛西臨海公園」下車 徒歩5分


▼活動内容
ごみ箱の前に立ち、ごみを捨てにきた来場者に対して分別を呼びかけます。ごみ箱の袋が一杯になったら袋を交換したり、一杯になった袋を集積所まで運んだりします。

▼持ち物
汚れても良い服装 ・動きやすいくつ ・雨具 ・軍手・タオル ・保険証のコピー
《あると便利なもの》
水筒、コップ ・帽子 ・サングラス ・日焼け止め・腕時計 ・マイ食器、マイボトル

▼『WORLD HAPPINESS』ってどんなイベント?

都会で、誰もがふらりと立ち寄れる。 そんなコンセプトで始まったフェス。
子供から大人まで、家族で訪れる来場者も多く、のんびりと楽しめるのが特徴。会場もコンパクトで1日だけの開催なので、ボランティアやフェス初心者にもオススメです!

▼その他
・活動中の食事は主催者が手配します。
・集合場所までの往復の交通費は自己負担となります。
・音楽を楽しみながら活動する事は出来ますが、特定のアーティストを観る事ができるとは限りません。
・平等性を保つために、活動時間帯と班の構成は、こちらで決定します。ご了承ください。
注意事項


■申込みについて■
・申込みは定員になり次第締め切ります。
・定員を大幅に超える申込みがあった際、募集を早期終了させて頂く場合があります。
・ボランティアの参加可否は、メールで申込者全員にお送りします。
・参加に変更が生じた場合は必ずご連絡ください。キャンセル待ちの方もいますのでご協力ください。

■ 活動について ■
・シフトを組んで活動するため、遅刻・早退は厳禁です。
・一般の来場者から見れば、ボランティアは正規スタッフと同じです。節度をもって活動しましょう。
・18歳未満の方は保護者の承諾書が必要です。活動当日に承諾書を必ず持参してください。
 提出されない場合、活動に参加する事が出来ません。
・未成年者の飲酒・喫煙は活動時間/休憩時間を問わず禁止します。
・20歳以上の方でも活動時間中の飲酒・喫煙は禁止します。
・ボランティアに参加する方は、NPO活動総合保険に加入します。加入手続きはNPO iPledgeが行います。
・この募集要項の内容は主催者との調整によりやむをえず変更する事があります


申し込みはこちらへ
http://www.gomizero.org/vo_recruit/world_happiness/index.html

【登録日】2017.07.11

登録者情報

【登録日】 2017.07.11

【登録者】NPOiPledge

この情報の修正・削除