一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報太陽光の売電収入で育つ幻の在来種大豆「八天狗」で乾杯!

太陽光の売電収入で育つ幻の在来種大豆「八天狗」で乾杯!

【カテゴリ】 エネルギー 再生可能エネルギー

【開催日】2017.08.05

【開催地】東京都


太陽光発電の売電収益で、地元に伝わる在来種の大豆「八天狗」の作付けを増やし、「幸せ実感日本一」の集落をめざす取り組みをしている熊本県山都町の水増集落。その集落の方といっしょに、八天狗を熊本のクラフトビールとともに味わいませんか。

本県の水増集落で育つ日本古来の幻の在来種大豆「八天狗」の枝豆が、この日だけ特別に東京に!
とれたての美味しさを、熊本で人気のクラフトビールとともに味わっていただきます。枝豆の他、地元ならではの煮豆、座禅豆や豆乳を使ったシフォンケーキなど、八天狗をたっぷり味わえるまたとない機会です。

春に八天狗定食を開発し、提供されたd47食堂で料理人を務める岡竹義弘さまと、太陽光発電を生かした地域おこしに取り組んでいる地元の方々をゲストに迎えます。

日時:8/5(土)11:30〜12:30
場所:青山ファーマーズマーケット コミュニティラウンジ内
参加費:1500円/(八天狗枝豆、クラフトビール付き※ソフトドリンクもご用意致します)
*同行の小学生以下の子供は参加費無料

■詳細・お申し込みはこちらから!
http://peatix.com/event/285601

■八天狗HP
http://8tengu.jp

【登録日】2017.07.26

登録者情報

【登録日】 2017.07.26

【登録者】東急エージェンシープロミックスPOZI

この情報の修正・削除