一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報(枝廣淳子主宰)第55回 脱炭素化社会実現に向け、企業の気候変動対策はどうあるべきか(2019年7月18日(木)開催)

(枝廣淳子主宰)第55回 脱炭素化社会実現に向け、企業の気候変動対策はどうあるべきか(2019年7月18日(木)開催)

【カテゴリ】 地球環境 地球温暖化

【開催日】2019.07.18

【開催地】東京都


イーズ未来共創フォーラムでは、業種やセクターを超えて「共創力をはぐくむ場」を提供し、「共創のための作法と力」を身につけるために、異業種勉強会を開催しています。

次回のテーマは、持続可能な脱炭素社会実現を目指す企業グループ、日本気候リーダーズ・パートナーシップ(以下、JCLP)で事務局をされている、松尾雄介さまをお迎えし、JCLPで行っている脱炭素社会実現に向けたさまざまな取り組みや活動についてお話しいただきます。

JCLPは、日本の脱炭素化への移行をビジネス視点で捉える日本独自の企業連合です。企業活動を通した脱炭素化と事業利益を両立させて好循環をまわすことを目的に、個別企業の枠を超えたなかでの経営手法の検討や、環境整備をしていくための政策提言など、さまざまな活動を行っています。JCLPの業種業態、規模を超えた企業連合としてのさまざまな取り組みやチャレンジは、メンバー企業だけでなく、中小企業、地域やNGO/NPOなどのあらゆる組織も大いに参考にし、学ぶべきところがたくさんあると感じています。

フォーラムが開催される7月は、G20 大阪サミットも終わり、脱炭素化を実現していくための具体的な長期戦略政策がでていますので、当日はこちらの内容とも重ねながら考えるワークもしていければと思っています。ぜひふるってのご参加、お待ちしております。

枝廣淳子


※当異業種勉強会は、メンバー企業でなくても、お試し参加制度(一社・団体一回限り)がありますので、ご興味ある方はサイトをご確認の上、事務局までお問合せください。

【登録日】2019.06.13

登録者情報

【登録日】 2019.06.13

【登録者】有限会社イーズ

この情報の修正・削除