一般財団法人環境イノベーション情報機構

イベント情報クリーンな野外フェスを創る!『earth garden』環境対策ボランティア募集!

クリーンな野外フェスを創る!『earth garden』環境対策ボランティア募集!

【カテゴリ】 ごみ・リサイクル リサイクル

【開催日】2019.10.26 〜2019.10.27

【開催地】神奈川県


オーガニックなイベントをもっとエコに、全てのフードエリアでリユース食器を導入・運営するボランティアを大募集!

【活動日程】
○10月26日(土)
9:00 会場集合 
19:00(予定) 現地解散

○10月27日(日)
9:00 会場集合 
18:30(予定) 現地解散
どちらか1日のみの参加も大歓迎です!

【活動場所】
東京 渋谷区 代々木公園 イベント広場


【こんな人に特にオススメです!】
◆イベントや音楽が好き!
◆幅広い年齢・分野の人と交流したい。
◆ボランティアは初めてだけど、やってみたい!
◆環境のことや社会問題に実は興味がある。

ボランティアが初めての方や、お一人で参加される方も大歓迎です!
お気軽にご参加ください!


【活動内容】
◆Dish Reuse System の運営
イベントでは使い捨て食器の代わりに、洗って繰り返し使えるリユース食器でごはんが提供されます。
使用済みの食器は、来場者に協力してもらい食器の汚れを落として回収します。
回収した食器は、会場内できれいに洗浄・殺菌した後、再び出店者に貸し出します。

【申込み方法】
ごみゼロナビゲーション Webサイトよりお申し込みください
https://www.gomizero.org/volunteer/eg-autumn/


【ごみゼロナビゲーションとは】
ごみゼロナビゲーションが目指すもの。それは「参加型のイベント」、そして「参加型の社会」です。
イベントに参加する全ての人々が、ごみの削減へむけ協力体制を組む私たちは、 そのための仕組みづくりを通して、クリーンなだけでなくピースフルなイベントづくりを目指します。
私たちの活動は、来場者やスタッフ、ごみの清掃業者の代わりに「ごみ清掃」を引き受けるのではなく、イベントに関わる全ての人々が、 「ごみの削減へ向け協力体制を組む」ことの「手助け」をするということです。全てのイベント参加者の日常のライフスタイルへ 「環境保全への配慮」が浸透するきっかけを、様々な形で提示することも私たちの大きな目的の一つです。さらにボランティアや来場者の行動力や主体性を引き出し、 これらの力で地球にやさしく、人にやさしいイベントの創造に挑戦しつづけています。

【登録日】2019.10.05

登録者情報

【登録日】 2019.10.05

【登録者】NPO iPledge・ごみゼロナビゲーション

この情報の修正・削除