一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報ニホンジカ調査ライトセンサス夏編

ニホンジカ調査ライトセンサス夏編

【カテゴリ】 自然環境 自然とのふれあい

【開催日】2020.07.11

【開催地】山梨県


【7/11】ニホンジカ調査体験 ライトセンサス夏編

大 人 2,200円
小学生 1,100円

夜のニホンジカの活動を調査しよう!

哺乳類専門のスタッフが行うニホンジカのライトセンサス調査に参加しませんか?
夜のシカがどのような活動をしているのかを調べる観察調査の夏偏です。
調査は車からサーチライトで森を照らしながら行います。
調査から得られたシカの頭数や行動をつなぎ合わせると、その場所がシカにとってどんな場所なのかが見えてきます。
ニホンジカの生態に迫りたい方や、野生動物の調査・研究に興味のある方におススメです!
シカのことを知らなくてもスタッフが丁寧にお伝えするので、初めての方でも安心です。


【新型コロナウイルス(COVID-19)感染症への対応について】
現在、南アルプス生態邑は5月11日の営業再開に向けて準備をしております。
再開後は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、南アルプス生態邑では以下の対策を実施いたします。
ご利用の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力のほどをお願い申し上げます。

・スタッフはマスクを着用の上、接客にあたらせていただきます。

・宿泊、プログラムのご利用人数を縮小させていただきます。
・南アルプス生態邑施設内にアルコール消毒液を設置させていただきます。
・ご利用の際に、お客様お一人お一人に検温を実施いたします。
 37.5度以上の発熱が確認された場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ご利用の皆様にはマスクの着用、手洗い消毒にご協力をお願い致します。
・体調不良のある方は、ご利用を自粛いただくようお願い致します。
これら以外にも適宜、適切な対応を取らせていただきます。



【期 間】 

2020年7月11日(土)
 

【料 金】 

大人 :2,200円
小学生:1,100円 

※参加料にはプログラム費、傷害保険料を含みます。
※小学生以下のお子様は、体験の際に保護者の同伴が必要です。
※山翡翠クラブ会員は割引があります。


【定員・対象】 

定員:6名

対象:小学生以上
 

【申 込】

お申し込みはこちらのページの「お問い合わせ」欄からご予約ください。
(備考欄に、参加希望日、参加される方全員の氏名、年齢、住所、電話番号(当日連絡が取れる番号)、「ライトセンサス参加希望」と記入してください)

締切日:実施の3日前まで



【スケジュール】 

20:00〜21:10 調査体験@

21:10〜23:00 休憩(仮眠室もあります)

23:00〜 調査体験A、まとめ

00:30 終了

終了後は温泉をご利用いただけます(ご宿泊の方のみ)




 
 

【注意事項】 

・双眼鏡は貸し出しもございます。

・当日のスケジュールやプログラム等は天候や参加人数などにより変更になる場合があります。

・詳細は南アルプス生態邑/ヘルシー美里までお問い合わせください。  

【登録日】2020.05.03

登録者情報

【登録日】 2020.05.03

【登録者】南アルプス生態邑(ヘルシー美里/南アルプス邑野鳥公園

この情報の修正・削除