一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報【夏休み】初心者に最適! 東京の島「神津島」でボランティア!

【夏休み】初心者に最適! 東京の島「神津島」でボランティア!

【カテゴリ】 自然環境 身近な自然の保全

【開催日】2018.09.01 〜2018.09.10

【開催地】東京都


【募集期間】| 2018.06.15〜2018.08.25
【アクセス抜群! 東京で島暮らし&地域おこし体験】

神津島は東京から行くことができる離島。島おこしに関心があるけれど、遠くの島はちょっと…という方でも安心してご参加いただけます。

【漁師の仕事のお手伝い!】

神津島は伊豆諸島の島々で漁獲高1、2位を争う漁業の島。さらに、若いIターン漁師も増え漁業には活気があります。

夏はキンメ漁、定置網漁などの真っ盛り。活気あふれる市場は様々な魚が水揚げされ、競りや箱詰め、出荷が行われています。

【島の人との触れ合いがたくさん!】

漁師、農家、観光協会、役場、学校の先生など、島で生活をするだけで、たくさんの人と出会える機会があります。

島民の生の声、島の外から来ている人のリアルな意見、島のために行動をしている方の熱い想い、島の現状などを聞き、島との繋がりを作れます。

【東京とは思えない大自然とふれ合おう!】

東京とは思えない透明度の高い海、洋上のアルプス天上山、夜空を埋め尽くす輝く星、手つかずの大自然、落差500mもの断崖絶壁など、想像を絶する様々な景色を見ることができます。

【登録日】2018.06.15

登録者情報

【登録日】 2018.06.15

【登録者】村おこしNPO法人ECOFF

この情報の修正・削除