一般財団法人 環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

(お詫び)システムの不具合についてEICネット

(お詫び)システムの不具合について

 日頃より、EICネット「環境Q&A」コーナーをご利用いただきまして、ありがとうございます。
 本コーナーでは、質問の投稿日より90日間を経過した質問について、自動的に「締切」措置をとる機能を設けておりますが、有効に機能していないことをご指摘いただきました。
 調べたところ、システムの不具合があったことが発覚いたしました。
 現在はシステムの修正作業を完了し、自動締切機能が有効になっていることを確認しております。謹んでお詫び申し上げます。

 なお、本コーナーは、利用マナー等にも記してある通り、利用者からの環境に関する質問に、別の利用者が答えることで、経験や知見の共有を図ることを目的に運用しています。
 このため、質問者本人が問題の解決またはその糸口を得た段階で、自ら質問を閉鎖していただくことを基本としています。
 また、議論を目的としたやり取り等がエンドレスに続くのは本コーナーの主旨にそぐわないとの理由から、90日間を限度にいったん閉鎖し、必要があれば別途新な質問を立ち上げていただくという運用ルールを設けさせていただいています。
 引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

平成21年4月20日 財団法人 環境情報普及センター