一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

林野庁など、「平成28年度 学校の森・子どもサミット 冬大会」の参加校を募集

環境学習 こどもの環境学習】 【掲載日】2016.09.30 【情報源】林野庁/2016.09.30 発表

 林野庁が参加している学校の森・子どもサミット実行委員会は、平成29年1月28日(土曜日)〜29日(日曜日)に東京都で開催する「平成28年度 学校の森・子どもサミット 冬大会」に参加し、森林環境教育活動等について発表を行う小・中学校を募集している。

 「学校の森・子どもサミット」は、全国から集まった児童・生徒たちによる森林環境教育活動の発表や、先生や有識者の意見交換などを通じて、森林環境教育の活動の輪を全国に広げていくことを目的としている。
 「平成28年度 学校の森・子どもサミット 冬大会」の開催にあたり、学校林や国有林における「遊々の森」(※)、その他身近な森林等を活用した学校教育における森林環境教育活動や今後の森林での活動への夢などについての発表を行う小・中学校を募集する。
(※)「遊々の森」とは、学校が、国有林を環境教育・体験活動のためのフィールドとして利用するために、森林管理署等と協定を締結している森林。

 応募方法等はプレスリリースを参照のこと。【林野庁】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク