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Issued: 2019.02.07

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 我が国では、天然資源の消費を抑制し、環境への負荷ができる限り低減される「循環型社会」を目指し、循環型社会形成推進基本法に基づき、循環型社会形成推進基本計画(以下、循環基本計画)を策定し、関連施策を総合的かつ計画的に推進してきました。...

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発表日 | 2018.03.28  情報源 | イギリス  カテゴリ | 大気環境 >> 大気汚染
イギリス、排気ガス基準を満たしたトラックへの課金10%引き下げを発表
 イギリス環境・食糧・農村地域省(DEFRA)は、2019年2月から、Euro6の排気ガス基準を満たしているトラックを重量物運搬車(HGV)への課金10%引き下げの対象とすると発表した。基準を満たしたトラックは、そうでないものに比べ窒素排出量が80%少ないという。HGVは走行距離では道路輸送部門の5%にすぎないが、窒素酸化物の排出量は5分の1を占めており、HGVへの課金を変更することで、汚染物質の排出の多いトラックを段階的に減らし、低公害トラックを導入するよう産業界に奨励する。現在の課金は1000ポンド。2019年2月からは、Euro6基準を満たすトラックには900ポンド、Euro0〜5の基準のものには1200ポンドが課金されることになる。HGVへの課金は、大気を浄化し、排出ガスを削減するための35億ポンドのプログラムの一環である。イギリス政府は、大気の改善及び輸送機関における緑の革命の実現にコミットしている。【イギリス環境・食糧・農村地域省】
記事に含まれる環境用語 |
公害
窒素
窒素酸化物
緑の革命
プレスリリース |
https://www.gov.uk/government/news/cleanest-lorries-will-pay-less-to-use-uk-roads

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