一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

タレントのゴリエさんが「チーム・マイナス6%」の応援団長に

地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2006.01.24 【情報源】環境省/2006.01.24 発表

 人気タレントのゴリエさんが、2006年1月20日に小池環境大臣を訪問し、政府が進める地球温暖化防止のための国民運動「チーム・マイナス6%」への全面協力を表明した。
 ゴリエさんはフジテレビ「水10!ワンナイR&R」の番組内ドラマ「もんじゃろ学園物語」で中学1年生の副担任という役柄で人気を博したタレント。バラエティ番組を中心に活躍しており、05年6月には「カリフォルニア州政府公認観光親善大使」に就任したほか、05年末には「第56回NHK紅白歌合戦」にも出演している。
 小池環境大臣は「ゴリエちゃんのエネルギッシュなキャラクターで、チーム・マイナス6%の活動を応援して欲しい」と、ゴリエさんを「チーム・マイナス6%」の応援団長に任命し、みずからがプロデュースした「もったいないふろしき」をゴリエさんに手渡し、ごみ減量活動PRの協力をお願いしたが、ゴリエさんもこれに応えて、「ゴリエパワーでチーム・マイナス6%の活動を盛り上げます!」と宣言。この模様が1月25日の「水10!ワンナイR&R」番組内でも放映されることになった。
 ゴリエさんは今後応援団長として、さまざまな機会をとらえて「チーム・マイナス6%」の活動アピールに参加していく予定。【環境省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク