一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

NGO・企業と地方自治体が連携して行う循環型社会形成事業 18年度助成先公募開始

ごみ・リサイクル リサイクル】 【掲載日】2006.01.27 【情報源】環境省/2006.01.27 発表

 環境省は18年度に助成対象となる循環型社会形成に向けての地域の取組みの募集を平成18年1月27日から開始した。
 対象となるのは、(1)NGO・NPOや事業者が地方公共団体と連携して行う取組みで、(2)廃棄物リデュース(削減)・リユース(再利用)・リサイクルグリーン購入の推進など循環型社会の形成をめざし、(3)他地域のモデルとなるような創意工夫がなされたもの、(4)18年度中に具体的な実証事業を実施し、(5)助成が終了しても活動が継続できる−−などの条件を満たした活動。
 実証事業に採用されると、1事業あたり100〜1,000万円の範囲で事業の立ち上げ経費などが環境省から支給される。ただし事業実施期間は報告書の作成も含めて、19年3月20日までと設定されている。
 なお応募できるのは民間法人や任意団体(法人格の有無は問わない)で、国や地方公共団体は対象外。
 応募の締め切りは18年3月17日。応募団体・事業者は申請様式に沿った応募書類を該当する地方環境事務所に郵送で提出することが必要だ。【環境省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク