一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

新たに2社が名乗り 「1人1日1kgのCO2削減」応援キャンペーン

地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2008.07.09 【情報源】環境省/2008.07.08 発表

 政府が進める温暖化防止のための国民運動「チーム・マイナス6%」事務局では、「1人1日1kgのCO2削減」応援キャンペーンの協賛企業として、新たに2社からの参加申し出があったと発表。
 このキャンペーンは、国民運動「めざせ!1人1日1kgのCO2削減」への参加を促すため、「チーム・マイナス6%」内特設サイトで温暖化防止の取組みに関する「私のチャレンジ宣言」を行った人に対して、協賛企業が商品の割引、ポイント還元率アップなどのサービスを行うもの。
 今回協賛企業への参加を申し出たのは、志賀塗装株式会社、セルコホーム株式会社(50音順)の2社。
 このうち、志賀塗装株式会社の取り組みでは、店頭へ来店の際に「私のチャレンジ宣言カード」を提示すると、全員にエコバッグが1枚無料でもらえるとのこと。さらに、浜風塗装による住宅やビル塗装工事を希望される際は、材料・工賃などの総額より8%割引になるなどのキャンペーンが行われる。実施期間は2008年7月8日〜7月31日まで【環境省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

プレスリリース

関連情報

関連リンク