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Issued: 2017.05.16

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 国際社会は、2015年に、持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)を含む「持続可能な開発のための2030アジェンダ」と2020年以降の気候変動対策の国際枠組みである「パリ協定」という2つの歴史的な国際枠組みを採択しました。SDGsは、気候変動対策(目標13)など我々が望み、また将来世代に繋げていくための「持続可能な社会」の理想像とそれを実現するための17の目標、それに付随する169のターゲットと230の指標という広範な施策を示しています。...

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発表日 | 2009.07.30  情報源 | ドイツ  カテゴリ | 大気環境 >> 交通問題
ドイツ ディーゼル車粒子状物質除去フィルター追加装備に固定額の補助金
 ドイツ連邦環境省は、ディーゼル車への粒子状物質除去フィルターの追加装備に対し、8月1日以降、330ユーロの固定額の補助金を、従来の税制優遇と並行して導入することを発表した。連邦政府は、これにより、停滞中の追加装備市場が活性化するとしている。経済・輸出管理局が手続きを担当し、9月1日以降、オンラインで申請を行うことができる。
 追加装備を実施したディーゼル車は、より高いレベルの環境ラベルを受け取ることができ、走行可能な環境ゾーンも増加する。また、排気量100cm3毎に、1.20ユーロずつ追徴される自動車税も免税され、さらに、買い取りの際の価格も上昇する。補助金の条件をまとめたガイドラインは、8月1日から適用される。【ドイツ連邦環境省】
プレスリリース |
http://www.bmu.de/pressemitteilungen/aktuelle_pressemitteilungen/pm/44676.php
関連情報 |
EIC ネット・コンテンツ
ドイツ連邦内閣 ディーゼル乗用車の微粒子除去フィルターの追加装備に関する税制優遇を承認(海外ニュース)
関連リンク
ディーゼル車粒子状物質除去フィルター追加装備に対する補助金ガイドライン

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