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Issued: 2017.01.10

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 新しい2017年が始まりました。去る2016年は、1996年4月26日に起こったチェルノブイリ原発事故から30年の節目の年でした。また5月1日は水俣病の公式確認から60年でもありました。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)を巡る議論や、4月1日に始まった電力小売の完全自由化も大きな注目を集めました。東京都ではかつて環境大臣時代にクールビズを提唱した小池百合子知事が誕生、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた水素化社会の促進など環境面での取り組みが政策の柱の一つに掲げられています。...

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発表日 | 2009.07.30  情報源 | ドイツ  カテゴリ | 大気環境 >> 交通問題
ドイツ ディーゼル車粒子状物質除去フィルター追加装備に固定額の補助金
 ドイツ連邦環境省は、ディーゼル車への粒子状物質除去フィルターの追加装備に対し、8月1日以降、330ユーロの固定額の補助金を、従来の税制優遇と並行して導入することを発表した。連邦政府は、これにより、停滞中の追加装備市場が活性化するとしている。経済・輸出管理局が手続きを担当し、9月1日以降、オンラインで申請を行うことができる。
 追加装備を実施したディーゼル車は、より高いレベルの環境ラベルを受け取ることができ、走行可能な環境ゾーンも増加する。また、排気量100cm3毎に、1.20ユーロずつ追徴される自動車税も免税され、さらに、買い取りの際の価格も上昇する。補助金の条件をまとめたガイドラインは、8月1日から適用される。【ドイツ連邦環境省】
プレスリリース |
http://www.bmu.de/pressemitteilungen/aktuelle_pressemitteilungen/pm/44676.php
関連情報 |
EIC ネット・コンテンツ
ドイツ連邦内閣 ディーゼル乗用車の微粒子除去フィルターの追加装備に関する税制優遇を承認(海外ニュース)
関連リンク
ディーゼル車粒子状物質除去フィルター追加装備に対する補助金ガイドライン

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