一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

浜街道で創る御浜の未来〜エコツーリズム検討会 開催

自然環境 自然とのふれあい】 【掲載日】2010.01.04 【情報源】環境省/2009.12.28 発表

 環境省近畿地方環境事務所は、平成22年1月13日三重県南牟婁御浜町の御浜町役場3階くろしおホールにおいて「浜街道で創る御浜の未来〜エコツーリズム検討会」を開催すると発表。
 この検討会は、より多くの方にエコツーリズムに関心をもってもらうとともに、エコツーリズムを用いて地域の活性化への取り組みを今後進めていこうとする方に対し、先進事例を観光カリスマの「若松進一」氏を講師として招き、愛媛県伊予市(双海町)において実施しているエコツーリズムを用いた地域活性化に関する先進事例について講演を行うもの。
 また、引き続き公開型のワークショップを「フットパスによるまちづくり」を実践されている「松本清」氏をアドバイザーとしてし招き、東京都町田市でのフットパスの取り組み事例の紹介を行う予定。
 同省では、エコツーリズム推進に興味のある者を対象に参加者を募集。参加希望者は、平成22年1月8 日までに御浜町役場産業建設課に電話で(TEL:05979-3-0517)申し込むことが必要。【環境省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク