一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

大阪市 「ECO縁日2012」6月2日、3日に開催 出展者・出演者を募集

環境行政 その他(環境行政)】 【掲載日】2012.04.10 【情報源】地方自治体/2012.04.09 発表

 大阪市は、平成24年6月2日(土)、3日(日)に、花博記念公園鶴見緑地内の大阪市立環境学習センター(愛称:生き生き地球館)周辺で「ECO縁日2012」を開催する。
 「ECO縁日2012」は、環境に関する活動をしているNPO・NGO団体や、環境保護につながる商品、技術などを開発している企業等に、縁日風に立ち並ぶ各ブースで普段の活動をPRしてもらい、来場された方に環境への感性をはぐくみ、知識を学び、実践につなげてもらうことを目的とするもので、今回で15回目を迎える。
 今回は、「気づき、体感し、実践につなげよう!環境のこと」をテーマに、花博記念公園鶴見緑地の名所である噴水公園を中心として、子どもから大人まで楽しく遊びながら環境について学べるブース出展や環境ゲーム、環境クイズラリー、演奏やパフォーマンス等のイベントを実施する。
 市では、ブース出展の出展者と、イベントステージにおいてパフォーマンスやライブを行う出演者を5月7日まで募集する。応募方法等詳細に関しては、プレスリリースを参照のこと。【大阪市】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク