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Issued: 2016.07.29

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 昨年12月のCOP21で採択されたパリ協定は、先進国・途上国という従来の二分論を超えて、歴史上初めて全ての国が参加する温室効果ガス排出削減等のための枠組みです。長期目標として2℃目標の設定(1.5℃に抑える努力を追求)、温室効果ガスの削減目標の5年ごとの提出・更新、適応計画プロセスや行動の実施等を内容とするパリ協定の採択によって、地球温暖化対策は国際的に新しいステージに入り、これに呼応して、我が国の国内の地球温暖化対策も新しいステージに入ることとなります。...

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発表日 | 2015.05.05  情報源 | ドイツ  カテゴリ | エコビジネス >> 環境ラベル
ドイツ 食器用洗剤にエコラベル「ブルーエンジェル」を授与
 ドイツ連邦環境庁は、ドラッグストアを運営するDM社の自社製品の食器用洗剤に、エコラベル「ブルーエンジェル」を授与したことを公表した。食器用洗剤に対する授与は、初めてとなる。ドイツでは、毎年、48万トンの洗剤が販売されており、その半分以上が食器用洗剤となっている。食器用洗剤に対する授与基準として、現行法よりも厳格な、使用されている資源における環境や健康への配慮、洗浄能力、パッケージにおける製品の使用分量や使用方法に関する正しい表記が求められる。【ドイツ連邦環境庁】
記事に含まれる環境用語 |
ブルーエンジェル
プレスリリース |
http://www.umweltbundesamt.de/presse/presseinformationen/ersten-blauen-engel-fuer-umweltschonendes

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