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Issued: 2016.10.12

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 人の健康及び生活環境に被害を生ずるおそれがあるポリ塩化ビフェニル(PCB)。PCBが含まれているPCB廃棄物の処理は、一日も早く完了させなければならない喫緊の課題です。現在、高濃度PCB廃棄物は、全国5カ所の中間貯蔵・環境安全事業株式会社(JESCO)の処理施設で処理が進められていますが、定められた期限を遵守して、一日も早く高濃度PCB廃棄物の処理を完了させるため、PCB特別措置法を改正して、制度的な措置を講じることとしました。...

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発表日 | 2016.01.27  情報源 | EU  カテゴリ | 大気環境 >> 大気汚染
欧州環境庁、自動車から排出される大気汚染物質の計測値が実際より低く見積もられ得る理由を説明
 欧州環境庁(EEA)は、自動車から排出される大気汚染物質が試験場での計測値と実際とで異なる場合がある理由を報告書で説明した。欧州では、過去数か月間、排出量が計測値と実際とで異なることがメディアで取り上げられており、この報告書はそうした疑問に分かりやすく答えるもの。報告書によると、窒素酸化物(NOx)の排出量は計測値よりも実際の方が7倍以上高い可能性があり、二酸化炭素(CO2)は計測値よりも実際の方が最大40%高いという。この違いの主な理由としては、
1)試験場での計測方法が旧式なこと
2)試験手順に関して自動車メーカーに柔軟性を提供していること
3)実際の使用時には運転手の癖や環境条件などの影響があること
があるという。今後EUでは、実際と一致した排出量を計測できるようにするため、1)試験手順を刷新すること、2)路上での実際のNOx排出量を計測する手順を組み込むこと、が検討されているという。【欧州環境庁】
記事に含まれる環境用語 |
大気汚染物質
窒素酸化物
二酸化炭素
プレスリリース |
http://www.eea.europa.eu/highlights/explaining-vehicle-emissions-2013-why

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