一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

東京都、「東京水」のデザイン一新 IWA世界会議で水道水をPR

水・土壌環境 その他(水・土壌環境)】 【掲載日】2018.01.17 【情報源】地方自治体/2017.11.10 発表

 東京都は、ペットボトル入り飲料水「東京水」のラベルのデザインを一新した。2018年に都内で開かれる国際水協会(IWA)世界会議の参加者などに提供し、東京の水をPRする。
 新たなデザインは、都の伝統工芸品に指定されている江戸切子をイメージし、東京らしさを表現した。切子模様の中には「水」の文字が隠れているという。ラベルには瑠璃色を採用。中身の水が透けるデザインで、水のおいしさや安全性を表現した。
 東京水は通常の浄水処理に加え、オゾンや活性炭を使った高度な浄水処理をした水道水で、都庁や上野動物園、東京駅の売店など都内約20カ所で販売している。
 IWA世界会議は18年9月に東京・江東区の東京ビッグサイトで開催される。国内外の水関連企業や研究者、政府関係者などが参加し、上下水道、水環境分野に関する知見を共有する。小池百合子知事は「国際的なビッグイベントで、世界に誇る東京の水道水をしっかりPRする」と話している。
 
提供:月刊ビジネスアイ エネコ(日本工業新聞社)

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース