一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

環境省Webサイト「Re-Style」を応援する「Re-Styleパートナー企業」が発足

ごみ・リサイクル リサイクル】 【掲載日】2018.03.01 【情報源】環境省/2018.03.01 発表

 環境省は、「限りある資源を未来につなぐ。今、僕らにできること。」をテーマに、資源の大切さや、3Rなど、「循環型社会」に向けた取組みや考え方など、幅広い情報を発信する環境省Webサイト「Re-Style」を運営している。

 今回、同サイトを積極的に支援する「Re-Styleパートナー企業」を大手日用品メーカー等とともに発足させた。

 「Re-Styleパートナー企業」は、環境省が運営するRe-Styleサイトの認知や、3Rの認知・共感・理解を目的とした様々なコンテンツ企画への周知・参加促進等を積極的に支援する。
 また、環境省は、パートナー企業各社の活動などをRe-StyleサイトでPRしていくとともに、パートナー企業各社の商品のうち、リデュース省資源)につながる商品やリサイクル商品など、消費者の3R行動に結びつく様々な商品に対して、「Re-Style商品」という専用ロゴマークを提供し、3Rの認知と行動の促進に向けた消費者への訴求を図っていく。

 公共予算のみに依存せず、官民が継続的してそれぞれの事業の中で相互に支援し合い、3R行動の促進という目的を効果的に実施していく新しい連携の形として発足した。


【環境省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース