一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

持続可能な開発目標(SDGs)を活用した地域の環境課題と社会課題を同時解決するための民間活動支援事業を公募

エコビジネス 環境と経済】 【掲載日】2018.03.13 【情報源】環境省/2018.03.12 発表

 環境省は、「平成30年度持続可能な開発目標(SDGs)を活用した地域の環境課題と社会課題を同時解決するための民間活動支援事業」の公募を実施する。
 この事業は、地域における環境課題への取組を、持続可能な開発目標(SDGs)を活用することにより他の社会課題の取組と統合的に進めることで、それぞれの課題との関係の深化、ステークホルダーの拡大、課題解決の加速化等を促進することを目的としている。

 公募対象者は、環境分野あるいは、地域課題解決のための活動を行う団体及び法人、もしくは、地域で環境分野あるいは地域課題の解決に係る事業を行う協議会などとなっている。
 
 北海道地方、東北地方、関東地方、中部地方、近畿地方、中国地方、四国地方、九州地方の各地域から1事業ずつ募集し、1事業あたりの予算額は1カ年で200万円未満としている。

 応募締切は平成30年4月25日(水)。
 応募方法等詳細はプレスリリース参照。

 採択された事業は、地域の政策立案・決定に際し参考となり得るモデル事業として、全国に広く発信していく。

【環境省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース