一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

16年の子ども霞が関見学デー、国交省が川や水の環境学習プログラム実施へ

環境学習 こどもの環境学習】 【掲載日】2004.06.11 【情報源】国土交通省/2004.06.11 発表

 国土交通省は平成16年8月25・26日に実施する「子ども霞が関見学デー」での同省のプログラムを公開し、参加をよびかけている。
 「こども霞が関見学デー」は、文部科学省が提唱している「子どもと話そう全国キャンペーン」の一環として、各府省等が連携して実施しているもの。子どもたちに社会を知る体験活動として、行政の仕事を見学してもらい、理解を深めてもらうことを目的としている。
 16年度のプログラム中、環境関連のものとしては、国土交通省がある中央合同庁舎の屋上緑化や太陽光パネルの見学、川や水についての環境学習プログラム「みんなで見つけよう!川や水のひみつ」を実施する。
 この2プログラムについては16年8月13日までに国土交通省大臣官房広報課宛てに申込みが必要。
 なおこれ以外に、干潟再生プロジェクトの紹介パネル、清掃兼油回収船「べいくりん」についての展示も予定されており、こちらの見学については申込みなしに当日参加が可能だ。【国土交通省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク