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Issued: 2018.03.22

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 近年、持続可能な開発目標(SDGs)やパリ協定の採択を受け、脱炭素社会や循環型社会の構築、生物多様性の確保といった環境問題の様々な分野において、自ら積極的な取組を進める企業が増えています。環境対策は企業経営の足を引っ張るものではなく、むしろ環境という要素を取り込まなければ企業経営が成り立たない、という考えが世界の潮流となっています。...

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発表日 | 2017.12.26  情報源 | 環境省  カテゴリ | 地球環境 >> 地球温暖化
COOL CHOICE連携事業について(バス連携ポスター)
 環境省では、関係省庁をはじめ様々な企業・団体・自治体等と連携しながら、低炭素型の「製品」「サービス」「ライフスタイル」など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」に取り組んでおり、その一環として、「smart move(スマートムーブ)」キャンペーンを展開している。
 「smart move(スマートムーブ)」とは、”「移動」を「エコ」に。"をテーマに、公共交通等、エコで賢い移動方法を選択し、CO2排出量の少ない移動を推進すること。

 今回、公益社団法人日本バス協会とCOOL CHOICE連携事業として、スマートムーブを呼び掛けるポスター及びステッカーを作成した。全国の乗合バス事業者各社の関連施設及び車両内で掲出予定。
プレスリリース |
http://www.env.go.jp/press/104979.html

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