一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

申し訳ありませんが、返事をお早めにお願いします★ 

登録日: 2006年12月28日 最終回答日:2006年12月31日 地球環境 オゾン層

No.20161 2006-12-28 11:50:23 コンコルド

1997年にフロンの製造が中止されるまでのフロン規制に対する各国の動きを教えてください♪詳しくお願いします!!

総件数 6 件  page 1/1   

No.20164 【A-1】

Re:申し訳ありませんが、返事をお早めにお願いします★

2006-12-29 08:09:59 レス

>1997年にフロンの製造が中止されるまでのフロン規制に対する各国の動きを教えてください♪詳しくお願いします!!

 質問を打ち切ったとはいえ、ハンドルを変えて再度質問をした理由は何ですか
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=20045

回答に対するお礼・補足

私の学校では、毎回休みの日に環境学習ノートというものを作らなければいけません。課題は毎回決まっていて調べるものも決まっています。つまり、学年全員が同じ課題をもつのです。なので、こういうサイトで同じ質問をすることは普通だと思うし私はこのサイトで同じ質問をしている人がいるとは思わなかったし、調べなかったのでそこは私が悪かったです

No.20166 【A-2】

Re:申し訳ありませんが、返事をお早めにお願いします★

2006-12-29 09:35:56 todoroki

>1997年にフロンの製造が中止されるまでのフロン規制に対する各国の動きを教えてください♪詳しくお願いします!!

・あなたの職業または学年を教えてください
・回答の用途を教えてください
・あなた自身はどこまで調べたのか教えてください
・なぜ早目に詳細な返事が必要なのか教えてください
・「★」と「♪」と「!!」の必然性を教えてください

レスさんの回答に返信した上で、上記内容に返信してください。

回答に対するお礼・補足

・中1
・学校の宿題
・いろいろ調べたのですが、各国の動きがどこにもかいてないので聞きました
・明日から始業式の前日までキャンプに行くからです
・癖です

No.20174 【A-3】

Re:申し訳ありませんが、返事をお早めにお願いします★

2006-12-29 21:09:14 tom

ネットで調べたいのなら、
とりあえず、自分で考えられるキーワード(この場合は「フロン 各国 歴史 削減」などでしょうか)の言葉をいくつか組み合わせて検索してみたらいかがでしょうか。
この掲示板のことを調べて知ることができたのなら、キーワードの組み合わせでいろいろ調べられることはできると思います。

これは私の意見ですが、
「このような方法で調べたけれどわからなかった」というのも、答えのひとつではないですか?
でも、自分の力で、どうしたらしらべられるかを考えるのが一番だと思います。
また「出かけるから他の人、教えて」というのは、宿題の意味がないのではないかと思います。
環境問題に取り組むことはとてもいいことだと思います。でも、他の人の意見を丸呑みしてしまっていては、本来の「環境問題」というスタンスから外れていると思います(他の人の意見を聞くことは重要です)。環境はいろいろな要素が絡み、ひとつの側面を見るだけで判断できるものではありませんから、どんな小さい問題でも、自分の力で調べ、力にしていくことをお勧めします。

回答に対するお礼・補足

詳しく教えてくれてありがとうございます。たしかに他の人の意見を丸呑みしてしまうのは宿題ではないですね。自分の力で頑張っていこうと思います。

No.20175 【A-4】

Re:申し訳ありませんが、返事をお早めにお願いします★

2006-12-29 21:24:52 せんせい

>癖です
このQAのエチケットを学んで、善意の回答者に不快な思いを感じさせる癖は早く直しましょう。

回答に対するお礼・補足

「★」と「♪」と「!!」を使うのは回答者にとって不快な思いをさせてしますのでしょうか・・・

No.20177 【A-5】

Re:申し訳ありませんが、返事をお早めにお願いします★

2006-12-29 21:46:42 火鼠

>1997年にフロンの製造が中止されるまでのフロン規制に対する各国の動きを教えてください♪詳しくお願いします!!
中学生のようですね。こんな難しい問題に。ありがとう。
適切にはこたえられません。でも、いろいろ、政治問題もあり、複雑なんですよ。知れば知るほど危ないのが、法律。何処まで、教えていいのが、また、法律かと思います
調べ方は、割と、簡単なんですが、意識がないと、勝手に相手の望むほうに流れるので、中学生には、進められません。

回答に対するお礼・補足

親切に教えてくださって、ありがとうございます!私のような子供が各国の動きを調べるのはたしかに大変です。頑張ってみます

No.20195 【A-6】

Re:申し訳ありませんが、返事をお早めにお願いします★

2006-12-31 00:29:31 匿名

皆さん優しい方ばかりであえて指摘されていないのでしょうが、

http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=20045

この質問と内容、文体、記号の使い方が同一です。
上で他人だと弁明されていましたがそれは本当ですか?
ご本人はごまかせていると思っているようですが
どうみてもばればれですよ。
必要なのは恥を上塗りすることではなく、
間違いを認め、反省し、改善して今後に生かすことです。

以前の質問で指摘された問題は
・自分で調べない
・Q&Aを読まない
・人に質問をする際の礼節を怠っている
この点です。今回の質問でも改善されてませんね。
ましてや前回はすぐ下にQ&Aマナーのスレッドがあったはずです。
目を通せばどうすればいいかわかるはずです。

中学一年生ということで、あえて書かせていただきました。
誰しも恥ずかしい思いをして学ぶことはあります。
今回のこのコメントが何かしら成長の糧となることを望みます。

*各国の動きがわからないならどこか一つの国に絞って対策を調べるのはいかがですか?

総件数 6 件  page 1/1