一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

再生可能エネルギーについて 

登録日: 2007年04月19日 最終回答日:2007年04月20日 エネルギー 再生可能エネルギー

No.22253 2007-04-19 11:07:38 ミスター

最近、再生可能エネルギーという言葉を知ったんですが、この各国の対応はいつごろから始まって、今現在どういう状況なんでしょうか?教えてください。

総件数 5 件  page 1/1   

No.22283 【A-5】

Re:回答は回答・スレヌシさんは?

2007-04-20 10:54:19 レス

流行ですか?さんへ

>反射的に回答してはダメって事もないでしょうに。つまらない質問だとしても、いちいちリアクションしているあなたのレスもつまらないですよ。

ソウいう貴方の回答もね!!

***さんへ

>最近こちらの掲示板でも一部住人たちの質問に対する書き込みが酷くなり使いづらくなっています。関心の無いことはスルーしましょう。

ソウいう貴方は匿名ですか?
 私の回答も回答の一つですよ、この回答をどう取るかは質問者にあって、第三者が同行口を挟む話ではないはずですが!!

 爆弾の作り方から、自殺の仕方まで、質問者は色々なことを聞いてきます。それに対する回答方法も色々あります。

 質問者も、回答により変わる人もいれば、怒り出す人もいます。当然色々で良いのです。全て言論の自由の範囲内ですから。

>煽り・煽りに対する返答・叩き・誹謗中傷等(差別発言等含む)暴言や第3者を不快にさせるような発言はやめましょう

 と思うならば、司法に問えば良いのです。
 貴方が個人的に思っているのはかってですが、それは貴方の心の中でしまっておくべき内容で、第三者が須らく判断するないようならば、刑事犯として立件できますから。
 中途半端に逃げを打って、アチコチ書き込むのはこの http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=19887 一連の人たちが良くやっていましたが、また出始めましたか。

 スレヌシさんへ

貴方は今何処にいるのですか、なんにもご意見はないのですか?
少なくともNo.22259にも御礼がないとは見識を疑いたくなりますが?

回答に対するお礼・補足

確認させていただくのが、遅かったため、お礼させていただくのが遅れまして、大変申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。すいませんでした。

No.22269 【A-4】

Re:再生可能エネルギーについて

2007-04-19 17:07:27 ***

最近こちらの掲示板でも一部住人たちの質問に対する書き込みが酷くなり使いづらくなっています。
関心の無いことはスルーしましょう。

煽り・煽りに対する返答・叩き・誹謗中傷等(差別発言等含む)
暴言や第3者を不快にさせるような発言はやめましょう
人間的モラルやルール・ネットマナーに反した発言はやめましょう

利用者が増えるに従って、おかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
おかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。


おかしな人の判定基準

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。

・根拠もなく、他人を見下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人、ちょっと気に入らないのを見つけるとすぐに書き込んで叩く人
 他人を見下すことで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
 プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

あまり酷い場合は管理者に通報してください。

No.22259 【A-3】

Re:再生可能エネルギーについて

2007-04-19 12:55:53 東京都 / KAN


基本的な情報があるサイトです。

(財)新エネルギー財団
http://www.nef.or.jp/
同財団のパンフレット
http://www.nef.or.jp/pamphlet/index.html

パンフレット What's 新エネ
http://www.nef.or.jp/what/index.html
「新エネルギーとは」
*新エネルギーは、「再生可能エネルギー」と「従来型エネルギーの新利用形態」
の2つに分類されます。
さらに「再生可能エネルギー」は、「自然エネルギー」と
「リサイクル・エネルギー」に分けられます。


資源エネルギー庁 エネルギー白書2006(各国のエネルギー政策も)
http://www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho/2006EnergyHTML/index.html
資源エネルギー庁 新エネルギー情報
http://www.enecho.meti.go.jp/energy/index_energy08.htm

(財)エネルギー総合工学研究所)解説集 新・省エネルギー
http://www.iae.or.jp/energyinfo/mokuji4.html
(財)エネルギー総合工学研究所)解説集 世界の状況
http://www.iae.or.jp/energyinfo/mokuji1.html#3)世界の状況

NEDO 海外レポート  再生可能エネルギー(2):各国の取組状況
http://www.nedo.go.jp/kankobutsu/report/988/index.html

回答に対するお礼・補足

お礼させていただくのが、大変遅れまして申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

No.22258 【A-2】

Re:再生可能エネルギーについて

2007-04-19 12:43:04 流行ですか?

レスさんへ

>まあ、あわて者が反射的に回答するかもしれませんが、
この言葉はあなたの中で流行文句ですか?
回答してあげようと思う人が居ても良いでしょ?

反射的に回答してはダメって事もないでしょうに。

つまらない質問だとしても、いちいちリアクションしているあなたのレスもつまらないですよ。

No.22255 【A-1】

Re:再生可能エネルギーについて

2007-04-19 11:57:16 レス

>最近、再生可能エネルギーという言葉を知ったんですが、この各国の対応はいつごろから始まって、今現在どういう状況なんでしょうか?教えてください。

 『再生可能エネルギー』で検索すると約308,000件ヒットします。

 まあ、あわて者が反射的に回答するかもしれませんが、まともに考えたら何冊もの本がかける内容の回答を1000文字との制約が有る場所での疑問に対する回答として答えは出来ないでしょう。

 少し御自分でお調べになり、質問を絞ってから出なおしてくるのが、貴方のためにもなると思いますけど・・・

回答に対するお礼・補足

勉強不足で申し訳ありませんでした。

総件数 5 件  page 1/1