一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

産廃担当初心者です。 

登録日: 2008年11月29日 最終回答日:2009年04月14日 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

No.30449 2008-11-29 16:26:14 ZWlbea momo

最近中間処理の会社に入社して産廃を担当するようになりました。

まだ色々わからない事が多くて、マニフェストの詳しい書き方なんかの
本があったら教えていただきたいと思ってます。


よろしくお願いします。

総件数 2 件  page 1/1   

No.31844 【A-2】

Re:産廃担当初心者です。

2009-04-14 17:35:52 Aさん (ZWlc34d

>最近中間処理の会社に入社して産廃を担当するようになりました。
>
>まだ色々わからない事が多くて、マニフェストの詳しい書き方なんかの
>本があったら教えていただきたいと思ってます。
>
>
>よろしくお願いします。
>

本を買わなくても、ネットに出てますよ〜

サイト名 産業廃棄物管理票マニフェスト

http://www.shokusan.or.jp/manifest/index.html

ってサイトに詳しくマニフェストの流れや、書かなきゃいけない場所について、書いてありました。

回答に対するお礼・補足

ありがとうございました。

サイトを覗いてみました。わかりやすかったんですごく助かります♪

No.30462 【A-1】

Re:産廃担当初心者です。

2008-12-01 08:59:30 たる吉 (ZWl47e

産廃協会発行の「マニフェストシステムがよくわかる本」(300円)がいいかも知れません。

http://www.zensanpairen.or.jp/index6/6_4.html

最寄の産廃協会に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

回答に対するお礼・補足

ありがとうございます。

早速購入して勉強します☆

総件数 2 件  page 1/1