一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

IMDSについて 

登録日: 2009年09月09日 最終回答日:2009年09月09日 環境一般 調査/研究

No.33296 2009-09-09 17:15:14 ZWlcb48 環太郎

先ほども、質問させていただいたのですがIMDSについてです。

同じ製品でも違うユーザーから依頼が来るたびに、
1から登録して対応してきたため
登録データが大量になってしまっています。
きれいに整理したいと思っているのですが
承認済みや編集中になっているものなどは削除しても大丈夫でしょうか?
出来れば、一度リセットしたいですが可能でしょうか?

ご教授お願い致します。






総件数 1 件  page 1/1   

No.33298 【A-1】

Re:IMDSについて

2009-09-09 18:47:06 cerha (ZWla613

ふたたびお世話になります。
他社へ送信済みですでに送信先で承認されているデータは削除できないはずです。
編集モードのデータや社内送信済みデータは削除できますが、これはサーバ上からデータを完全に消し去るという意味ではなく、検索して表示させることをできなくするという意味(表面上の削除)です。(データ管理の上では整理されることになりますが、サーバ負荷への貢献はありません。)それに編集モードのデータであれば中身をそっくり入力し直して他の部品のデータへ転用することが可能なわけですから、そのようにすることをお勧めします。
「リセット」というのがどのようなことを望んでいるのかが、私には推し量ることが困難ですが・・・。
一度まずは、IMDSホームページ内のFAQで入手できるIMDSハンドブックを読まれることをお勧めします。
以上、よろしくお願いします。

回答に対するお礼・補足

再びのご回答ありがとうございました。

編集モードを他の部品に転用・・・そんなことも出来るんですね!
早速やってみようと思います。
そのまえに、ハンドブックを読んで勉強します。

総件数 1 件  page 1/1