一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

電子マニフェストの情報はだだ漏れですか? 

登録日: 2014年03月07日 最終回答日:0000年00月00日 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

No.39633 2014-03-07 17:20:42 ZWlef4c チタンスポンジ

廃棄物の処理をしているものです。
とあるASP会社がEDI接続をしましたという案内が来ました。

そういったことは知らされていなかったので調べてみると気になる点が出てきました。
弊社がJWNETに情報を送信し、ASPを通じて排出元や収集運搬会社に情報が伝わるのは問題ないと思います。
ただし、いろいろ調べてみるとEDI接続の申込用紙の下のほうに選択肢があり
●当該EDI接続登録番号で登録されたマニフェストのみ照会する
●当該EDI接続登録番号又はWeb方式で登録されたマニフェストを照会する
●すべてのマニフェストを照会する
とあります。
私の感覚ではある任意のASP事業者に関係あるマニフェストしか参照できないのが当たり前だと思うのです。
すべてのマニフェストを参照する必要性があるのでしょうか。

別の担当がJWNETに問い合わせしていますが要領を得ない回答のようです。
EDI接続を提供している会社は調べようと思えば全く関係のないマニフェスト情報を見放題ということでしょうか?