一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

会社をやめた後の昔のごみ 

登録日: 2015年06月26日 最終回答日:2015年07月03日 ごみ・リサイクル ごみ処理

No.40112 2015-06-26 08:48:23 ZWlea36 ワン吉

昔、親が事業(理容店)を営んでおりましたが、10年ほど前にやめておりました。
最近、実家へ戻ってみたところ、当時のごみがたくさんあったので、市の清掃センターへ持ち込んだところ「今は事業者でなくても、産廃だから受け入れできない」と言われました。

ここで質問です。
この内容では「産廃」なのか、自治体で判断が違うのか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

総件数 1 件  page 1/1   

No.40117 【A-1】

Re:会社をやめた後の昔のごみ

2015-07-03 09:05:13 ペコリ(・_・)”(..)” (ZWlbd8

>昔、親が事業(理容店)を営んでおりましたが、10年ほど前にやめておりました。
>最近、実家へ戻ってみたところ、当時のごみがたくさんあったので、市の清掃センターへ持ち込んだところ「今は事業者でなくても、産廃だから受け入れできない」と言われました。
>
>ここで質問です。
>この内容では「産廃」なのか、自治体で判断が違うのか教えていただけないでしょうか?
>
>よろしくお願いします。


『当時のゴミ』の内容がわからないので具体的に示されれば、
素材等に関してみなさん回答が可能だとは思います。

総件数 1 件  page 1/1