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Issued: 2018.06.28

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 2018年5月31日、中国環境白書(「2017年中国生態環境状況公報」)が発表された。今回から「生態環境状況公報」と名前を変え、新たに「生態」の2文字が加わった(これまでは「環境状況公報」)。第13次5ヵ年計画期間(2016-20年)に入ってから、5カ年計画をはじめとしてこれまでの「環境」から「生態環境」へと名を変えるものが相次ぎ、2018年3月に開催された全国人民代表大会(日本の国会に相当)では政府の機構改革が審議され、これまでの環境保護部(「部」は日本の「省」に相当)を再編拡充して4月に新たに生態環境部が誕生した。...

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登録日 | 2018年04月06日   最終回答日 | 0000年00月00日
サブカテゴリ | ごみ・リサイクル >> 産業廃棄物
No.41021
? 過積載(荷受側)  2018-04-06 13:44:40
ZWlf919 うべどぶれ
勤務先のガラ破砕機能を持ったアスファルト工場に、時折過積載のダンプが来場しますが、荷受側として、受け取り拒否ができかねています。理由は
・計量し、過積載の事実を知って返すことは、過積載の荷主責任を負うことになり、これは罰則規定に抵触する。
・荷受側の罰則規定がない(公序良俗の観点から「次はないよ」等の声がけは当然する)。

無論、荷受側に罰則規定がないからと言ってどうでもいいとは思っておらず、荷主責任がなければ過積載車は追い返したい気持ちなのですが。。。

良い対処方法をご存知でしたら、ご教示願います。

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