一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

ビニロンって 

登録日: 2004年07月09日 最終回答日:2004年07月09日 健康・化学物質 有害物質/PRTR

No.6759 2004-07-09 19:16:19 もく

プラスチックですか?教えてください!!

総件数 2 件  page 1/1   

No.6762 【A-1】

Re:ビニロンって

2004-07-09 22:26:50 きた

>プラスチックですか?

そのようです。

http://marusyosangyo.jp/~kawariito/biniron.htm
ビニロンの歴史

http://www.jcfa.gr.jp/cs/seni/vinylon.html
ビニロン

http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~sawada/plastic/syurui.html
プラスチックの種類
・合成繊維
    ナイロン,ビニロン,・・・

回答に対するお礼・補足

どうもありがとうございました(*^∀^*)

No.6763 【A-2】

Re:ビニロンって

2004-07-09 22:41:58 東京都 / こん

プラスチックの1種です。但し、繊維として使われることの方が知られています。
もっとも「繊維」も「プラスチック」の1形態ですが。

ついでにこの欄は環境Q&Aなのですから、環境のどういう場面でこの言葉が出てきて、ビニロンに関してどういう答えがほしいのか、質問に加えるともっと目的の答えが出やすいと思います。

ビニロンの意味だけだったら、インターネットの普通の検索で容易に答えが出るわけですから。

回答に対するお礼・補足

ご指摘ありがとうございます(^-^*)
ただビニロンについて知りたかったのではなく、
プラスチックとは?というのを自分なりに整理するための1つのカテゴリーとしてお尋ねさせていただいたんです。すいません。

総件数 2 件  page 1/1