一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&AQ&Aへの疑問・質問

掲示板(環境Q&Aへの疑問・質問)

登録日: 2012年04月27日 最終回答日:2012年04月27日
カテゴリ:環境一般 >> その他(環境一般)

ronpapaさん フォローありがとうございました 

No.38340 2012-04-27 20:17:07 ZWl7727 todoroki

http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=38253です。
結局最初のA-1(私)次のA-1(ronpapaさん)とも
報われずに終わってしまったようですが…。
ことほど左様に ほかの回答者の方々も(いつも回答される方も、はじめての方も)、
手がかりがないと答えられない(答えづらい)のでしょうね。

総件数 1 件  page 1/1   

No.38341 【A-1.】

そうですね。 残念です。

2012-04-27 23:06:11
ZWlba5 ronpapa 私も一週間ほど待ってみたのですが、返信は得られませんでした。残念です。
フォローというほどのことではありませんが、聞き方を変えてみたら・・・という(私なりの)実験でした。
推測を交えた回答なり助言レスを付けることは簡単なのですが、それでは質問者の方に“気付き”を提供することが出来ないこともあります。 また、該当の質問内容について、視点や捉え方によっては様々に意見交換することや議論が発展する可能性もあると感じた為です。
おそらく、todorokiさんも同様に感じられたのではないでしょうか。

また、修正コメントを残さずにA-2.全文消去としたのは、元の無回答状態に戻しておいたほうが、他の方からのレスも付け易いだろうから・・・と考えたからです。(ケースバイケースで考えは変化しますが…)

回答に対するお礼・補足

ronpapaさんコメント
「推測を交えた回答なり助言レスを付けることは簡単なのですが、それでは質問者の方に“気付き”を提供することが出来ないこともあります。
また、該当の質問内容について、視点や捉え方によっては様々に意見交換することや議論が発展する可能性もあると感じた為です。」

おっしゃる通りです。
しばらくQもAもせず、眺めているだけにしようかとも考えています。

総件数 1 件  page 1/1