一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&AQ&Aへの疑問・質問

掲示板(環境Q&Aへの疑問・質問)

登録日: 2013年09月17日 最終回答日:2013年09月19日
カテゴリ:環境一般 >> その他(環境一般)

廃棄物の下取りについて 

No.39405 2013-09-17 15:57:32 ZWlee7 のぶ

既設と同種製品の取替えを行う際、既設品の無償下取りについて、
以下の場合は、「商慣習における無償下取り」に該当しますか?

既設品:顧客Aがリース契約で購入。(所有権はリース会社)
納入品:顧客Aが当社より直接購入。(所有権は顧客A)

リース会社から既設品の引取り受領書(所有権移転付)が
送付されて来ましたが、受領印を押印せずに保留しております。
また、顧客Aからは既設品の引取りを契約条件にされており、苦慮
しております。良い解決策があればご教示いただきたく、宜しく
お願い申し上げます。

総件数 1 件  page 1/1   

No.39408 【A-1.】

Re:廃棄物の下取りについて

2013-09-19 12:34:22
ZWle41e 今は分析と開発屋 この「掲示板」は環境Q&Aコーナーに対し、参加者の方々のご意見を聞きたい場合や参加者の意見交換の場です。「環境」に関する質問ならば、環境Q&Aのタブをクリックして出てくるページの方に質問した方が宜しいのではないかと思います。

 なお、質問の内容は環境Q&Aの方では結構議論されています。


 それとも、ここでなければならない理由でも…?

回答に対するお礼・補足

ご指摘いただきありがとうございます。
慣れていないもので、見当違いな場所に質問の書込みをしてしまいました。正しい場所で、改めて質問させていただきます。
ありがとうございました。

総件数 1 件  page 1/1