一般財団法人環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

イベント情報★使用済みカードで緑を守ろう★

★使用済みカードで緑を守ろう★

【カテゴリ】 地球環境 森林の減少

【開催地】全国


【募集期間】| 2007.07.24〜2008.07.24 ★使用済みカードで緑を守ろう★

タンザニア・ポレポレクラブは、東アフリカのタンザニアで、村人による植林活動を支援している市民グループです。

私たちは使用済テレカ等のカードを集め、欧州のコレクターに買い取って頂くことで、アフリカでの植林活動のための資金として役立てています。

現在、使用済みテレカは1枚約1円。一方タンザニアでは、およそ15円で1本の木を植えることができます。つまり、テレカ15枚で1本の木を植えることができます。

その他、JRや私鉄等の公共交通機関のカード/図書カードも役立てることができます。

この使用済みテレカ等の収集活動は、個人のほか、学校や職場などで呼びかけていただくことで、誰でも簡単に参加できる国際協力活動です。使用済みカードで「地球に緑のプレゼント」。ぜひご協力ください!


●送り先・お問合せはこちら!

 タンザニア・ポレポレクラブ
 〒107-0062 東京都港区南青山6-1-32-103
 Tel/Fax: 03-3439-4847
 E-mail : pole2club@hotmail.com
 H P : http://polepoleclub.ld.infoseek.co.jp/


※ なお、上記のものをお送り頂いた方にはお礼状をお出ししておりますが、少しでも多くの資金を現地での植林活動に役立てるため、お礼状がご不要の方は、その旨をお書き添え頂ければ幸いです。
  また恐れ入りますが、送料はご負担頂けますよう、宜しくお願い致します。

※ 当会では、この他にも、書き損じハガキ/使用済切手/書籍(週刊誌、語学本は不可)/CD(シングルCDは不可)等も集めております。


★ また、毎年キリマンジャロ山麓での「植林ワークキャンプ」も開催しております。ご関心のある方は、事務局までお気軽に資料をご請求下さい。
  詳しくはHP(http://polepoleclub.ld.infoseek.co.jp/)でもご覧いただけます。

★ その他にも、国内では、メンバーによる現地協力活動や菜園活動など、様々な活動に取り組んでいます。これらの活動にはどなたでも参加できますので、興味のある方、一緒に活動してみたい方も、事務局までご遠慮なくご連絡ください。

【登録日】2007.07.24

[任意団体 タンザニア・ポレポレクラブ]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2007.07.24

【登録者】タンザニア・ポレポレクラブ