一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報これからのE(イー)教育のはなしをしよう!

これからのE(イー)教育のはなしをしよう!

【カテゴリ】 環境学習 こどもの環境学習

【開催日】2021.12.18 〜2022.01.16

【開催地】全国


*身近な10代やお子様に、このイベントのご紹介・ご推薦をお願い申し上げます。
政府は、総合的な子ども政策の要となる「こども庁」創設に向けた準備を進めており、2021年11月29日には、『こども政策の推進に係る有識者会議報告書』が公開されました。これから本格化する政策決定プロセスに、当事者であるこども・若者が関わることが重要です。
「これからのE(イー)教育のはなしをしよう!」では、持続可能な社会づくりをテーマとして、3名の登壇者が提案を行った後、参加者と意見交換を行い、こども・若者に関する政策の課題と対応策を共有します。さらに、ここで抽出した意見とアンケートから得られた意見をとりまとめ、今後の政策決定過程での議論に反映させるよう関係各方面に働きかけます。どんな教育がこれからのEcology/Economy/Energyの点で、そして「こどもたち」のために必要なのでしょうか。共に考えていただける方を募ります。

詳しくはこちら
https://esdcenter.jp/study/e-kyoiku/

【登録日】2021.12.03

登録者情報

【登録日】 2021.12.03

【登録者】Circular In-finity

この情報の修正・削除