一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[海外]

農地の環境管理スキーム 申請面積が100万ヘクタールに

自然環境 身近な自然の保全】 【掲載日】2005.10.31 【情報源】イギリス/2005.10.13 発表

 農業担当のバック大臣(政務次官)は、環境管理スキームが順調に進んでいることを明らかにした。
 最初の契約は、2005年8月に締結され、既に6000人の農業者と土地管理者が参加している。入門レベル及び有機入門レベルの管理スキームについては、70万ヘクタール以上の農地が登録されており、このうち、8000ヘクタールが、有機入門レベルとなっている。申請は、既に100万ヘクタールに達している。同スキームに基づく最初の支払いは、2006年2月の予定である。
 当初、情報支援システムに障害が生じたり、土地の登録に関して問題が起きたりといったトラブルもあったが、こうした事態にも関わらず、順調な傾向が見られる。収穫期が終わると、さらに申請が増加すると見込まれている。
 入門レベル及び有機入門レベルの管理スキームは、イングランドの大多数の農家が申請できるようになっている。一方で、ハイレベルの管理スキームについては、出足が鈍く、最初の契約が発効するのは2006年初めの予定である。【イギリス環境・食糧・地方事業省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク