一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

神奈川県平塚市、日産EV「リーフ」無料試乗 ららぽーと湘南平塚で貸出

大気環境 交通問題】 【掲載日】2018.02.16 【情報源】地方自治体/2017.12.21 発表

 平塚市は、電気自動車(EV)の普及促進のため、日産自動車、三井ショッピングパークららぽーと湘南平塚(平塚市)と共同で日産のEV「リーフ」の無料試乗貸し出しを始めた。
 日産は、リーフ2台をららぽーと湘南平塚に設置し、試乗をサポートする車両説明員を配置する。ららぽーと湘南平塚は、店舗駐車場に「リーフ」の試乗コーナーを設置し、来場客に試乗を呼びかける。
 市は今後、市内のイベントなどでEVの体験試乗を予定しているほか、市環境事業センターのごみ焼却熱で発電した電気を使った急速充電器を市役所に設置し、EVの利便性向上を図る。
 貸し出し期間は3月31日まで。試乗車の利用時間は、月曜、金曜、土曜、日曜日と祝日の午前11時〜午後6時(受け付けは午前10時〜午後5時)。利用時間は1時間。ららぽーと湘南平塚1階の受け付けカウンターで予約し、試乗する。ららぽーと湘南平塚を起点として1時間自由に乗れるほか、購入した商品などを自宅に運ぶのに利用することもできる。自宅に着いたあと、車をららぽーと湘南平塚に戻す。
  
提供:月刊ビジネスアイ エネコ(日本工業新聞社)

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース