一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

漫画で共感! Re-Style漫画プロジェクト 一番支持された作品を発表

ごみ・リサイクル リサイクル】 【掲載日】2020.02.25 【情報源】環境省/2020.02.21 発表

 環境省は、循環型社会のライフスタイルを「Re-Style」と提唱し、「限りある資源を未来につなぐ。今、僕らにできること。」をキーメッセージに、「3R」(リデュース省資源、ごみの発生抑制、リユース:シェアリングや長期の再使用リサイクル:分別、資源の再生利用)の取組を多くの人々に知ってもらい、自分たちの暮らしに取入れてもらうよう、様々なコンテンツを発信し、循環型社会のライフスタイル「Re-Style」を推進している。

 この事業が平成28年10月に全面リニューアルしてから3周年を迎えたことを記念して実施した"Re-Style漫画プロジェクト!"について、結果が発表された。
 この企画は、3Rや資源の大切さなどについて、より身近に関心や共感を持ってもらえるよう、様々なジャンルの漫画作品において"限りある資源の大切さ"や"3Rの考え方や想い"を表現した全13作品をWeb上に公開し、人気投票を行ったもの。
 一番支持された作品、一番読まれた作品、いいね率の高かった作品 が発表された。

 詳細はプレスリリース参照。

【環境省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース