一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

TENTIAL、地球環境に配慮した取り組みをとして、配送パッケージを変更

地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2021.08.06 【情報源】企業/2021.07.09 発表

 株式会社TENTIALは、配送資材の一部を、森を守るFSC認証を表示した紙製包装資材に、7月より変更、2021年7月から一部の配送資材を、FSC認証を受けた資材に切り替えた。FSC認証とは、FSC(Forest Stewardship Council:森林管理協議会) が定めた規格をもとに、適切に管理された森林の木材やその他のリスクの低い原材料から作られた製品であることを証明するマークで、森の動物や植物、そこで働く人たち、暮らす人たちに配慮し、将来も豊かな森を維持できるように管理しているか国際的な厳しい基準でチェックされた製品につけることが許されている。
 本件は、株式会社shizaiが提供するサステナブルパッケージを採用。shizaiの地球環境に配慮した取り組みに共感し実現した。
 現在、全世界で深刻になっている環境問題を受け、本年1月には、CO2排出量削減、プラスチック対策として「TENTIAL INSOLE」シリーズ全商品の包装材料を、プラスチック素材から紙素材に切り替えた。今回の取り組みはそれらに続くもので、活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献していくことを目的としている。
 同社は、森林伐採やそれに伴うCO2排出量削減に貢献し、持続可能な社会を目指し、今後も引き続き、素材、製造、配送、サプライチェーンのそれぞれで、環境に配慮した取り組みを推進し、環境に最適な商品開発をしていく、としている。
【株式会社TENTIAL】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース