一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

荏原製作所、神奈川県が定めた「森林再生パートナー制度」契約を更新

自然環境 身近な自然の保全】 【掲載日】2022.08.18 【情報源】企業/2022.07.13 発表

 株式会社荏原製作所は、神奈川県が実施する森林再生の取り組みに賛同し、同県が定める「森林再生パートナー制度」を更新する契約を締結した。

 荏原は長期ビジョンE-Vision2030における5つの重要課題の中で「持続可能な社会づくりへの貢献」「環境マネジメントの徹底」を掲げている。水と空気と環境を主とする事業を展開する企業として、事業を通じたCO2削減の推進だけではなく環境保全活動を行うことも社会に対する責務と考え、現在の「森林再生パートナー制度」の前身である「水源林パートナー制度」のもとで2007年より水源林整備活動を支援してきた。今年で15年目を迎え、さらに5年の契約を更新する。

 荏原は森林再生パートナーとして、同県愛甲郡清川村に約15ヘクタールの「荏原製作所 水と空気と環境の森」を構えている。このエリアを中心とした森林保護活動を通じて、同社藤沢事業所がある神奈川県の水源 宮ケ瀬ダム(同県愛甲郡)周辺の水源地保全に取り組んでいく。
【株式会社荏原製作所】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース