一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

はじめまして 

登録日: 2007年04月06日 最終回答日:2007年04月06日 環境一般 市民活動

No.22023 2007-04-06 12:50:11 秋田 保

はじめて投稿します。

三多摩地区に住んでいる、廃棄物処理設備を会社で長く経験したものです。

当面は、事業者部門での活動になりますが、徐々に地域に入り込んだ活動に移行しようかと思っています。先輩諸氏の
地域主体の活動内容について教えていただけたらと思います。

以後よろしくお願いします。


総件数 1 件  page 1/1   

No.22024 【A-1】

Re:掲示板が間違っていますが、とりあえずおめでとう

2007-04-06 14:59:04 レス

 環境カウンセラーの事業者部門に合格されたことと思います。

 カウンセラー掲示板は以下です。
http://www.eic.or.jp/counselor/bbs/index.php3

 発言場所をお間違えのようです。お名前からは登録が確認できないのでハンドル名と思いますが、これを機会にこちらも覗くようにお願いいたします。

 同じ環境カウンセラーとしての仲間になったことをお祝い致します。

回答に対するお礼・補足

ご指摘ありがとうございます。
掲示板は、拝見しておりました。専門的な内容が多く、とりあえずのご挨拶を、こちらにさせていただきました。
 今後の活動を地域中心に移していく上で、地元官公庁との連携をとりたいと思っています。事業活動ばかり行ってきたもので、子ども会、町内会、市内自治会とも家族任せで、あまり詳しくありません。先輩諸氏の活動で、地元自治体との連携方法など、経験談からアドバイスいただけますか。

総件数 1 件  page 1/1