一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

事業景観アドバイザーになっていだだける方を探しています 

登録日: 2009年11月30日 最終回答日:2009年12月03日 環境一般 市民活動

No.33757 2009-11-30 13:42:50 ZWl7e46 環ちゃん

●小職は、現在、静岡県大井川牛尾地区の河川護岸設計を担当しています。
本設計の技術的課題の一つとして、当地区における護岸施工後(狭窄部となる牛尾山の一部を掘削して護岸を施工した後)の景観検討があります。
同検討では、事業景観アドバイザー(国土交通省中部地方整備局のHP、「未来を拓く中部の景観づくり」を御参照下さい)が必要となります。
この事業景観アドバイザーを依頼したいと思っています(委託金額については追って相談させて下さい)。
できれば、地域の実情に精通した公平な立場にある景観分野の専門性及び景観検討の実務の経験を有する方を御紹介して頂ければ幸いに思います。

総件数 3 件  page 1/1   

No.33766 【A-1】

Re:事業景観アドバイザーになっていだだける方を探しています

2009-12-02 09:44:40 Lv02 (ZWlbd50

ここってQ&A掲示板では?

回答に対するお礼・補足

誠に有り難うございます。
よろしくお願い致します。

No.33771 【A-2】

Re:事業景観アドバイザーになっていだだける方を探しています

2009-12-02 20:20:35 Dr.ゴミスキー (ZWl651d

 ここは、匿名の世界です。求人行為はルール違反とも思えますが、A1の解から、そのことを理解していない模様です。

回答に対するお礼・補足

ご指摘を頂き有り難うございました。
以後、注意するようにします。

No.33775 【A-3】

Re:事業景観アドバイザーになっていだだける方を探しています

2009-12-03 17:21:46 ronpapa (ZWlba5

当Q&Aサイト管理者(EICネット事務局)の方のチェックもあると思われますので、当スレッドが掲載されたままの状態にあることについては、私がジャッジ出来ることではありません。

私個人的には、面白い記事情報だと受け止めた面もあって興味を持ったのですが、
Lv02さんとDr.ゴミスキーさんの指摘されることは、もっともですから、念の為。
 http://www.eic.or.jp/qa/request_v2.html (利用マナー)
 http://www.eic.or.jp/qa/guideline.html (ガイドライン)
 http://www.eic.or.jp/members/ (利用規約)
よって、当サイトにおける個人的なコンタクトについては、マナーとガイドライン禁止行為に抵触することになります。が、
それを承知で聞いてみたいことがあります。

- 中部地方整備局景観アドバイザー会議からの提言「未来を拓く中部の景観づくり」については参照してみました。
- 「国土交通省所管公共事業における景観検討の基本方針(案)」についても閲覧してみました。

『●小職は、現在、静岡県大井川牛尾地区の河川護岸設計を担当しています。<環ちゃん>』との事ですが、
(1) 貴方は「景観アドバイザー」を推挙する上で、
  どこまでの権限をお持ちの方でしょうか?
  又は、任命権をお持ちの立場側の方なのでしょうか?
(2) 紹介したい方がいる場合の連絡方法はどうすればいいと
  お考えだったのですか?
(3) 当サイトを利用して求人募集などをしたい場合、EICネット内の[イベント情報]か[機関情報]を利用する方法も考えてみたのですが、どうも趣旨とは違うようです。この[環境Q&A]ボードとは別に用意されている[掲示板]ボードに掲載されたらどうでしょう? [掲示板]の存在はご存知ですか?

〔※ EICネット事務局宛てメールで直接問い合わされるのがベターとは思います。現在いろいろと今後の方向や改修策を検討されているようですから…〕
______ _ ______ _ ______ _ ______ _ ______
■この返信に対しては、【お礼・補足】欄には記載されないほうが良いと思います。
ついうっかりでも、連絡先アドレスなどを書き込まれる事こそ違反行為となりますし、一旦、書き込まれると自身での修正が不可能となってしまいます。
ご自分で【回答 A-□.】として書き込まれるのがよろしいかと…。

総件数 3 件  page 1/1